秋になり散歩をしやすい季節になりました。夕方に家を出て海岸沿いを歩くと、紅葉しかかった山が右手に見え、可愛いワンちゃんに会えたり、桟橋から泳いでいる魚が見えて、気分転換になります。私は利用者さんとよく散歩をします。日帰り利用の方も宿泊の方も。夕方の散歩で赤ちゃんが夜に少し寝てくれやすくなったり、お母さんは程よく運動ができます。散歩の折り返しには、ちょうどエブリイがあり、隣には新しく藤三もできます。

こんなに日があるうちに出ても、散歩の間に日が沈みかけ、私の大好きな景色が見えます。ちょっと寒くなってきたこの時期は寂しい感情になりますが、やはり海辺は良いです。

話は変わりますが… 産後ケアのご利用は開業当時に比べると徐々に増えていて、この事業が認知されてきたことを感じます。そろそろホームページの見直しもしないといけないと思っていて、予約状況をタイムリーに見ることができるカレンダーがあった方がよいですね。それまでは、いつでも電話でご確認いただけると幸いです。直接お話しができると、ニーズに応じた対応がしやすいですので、ぜひお待ちしております。

夕方の散歩