ホームページの方に毎月1回はブログを更新してねと言われながら、あっという間に日にちが過ぎてしまいました。

もう何十年も前からあるお雛様。代々受け継いで、まだ綺麗な状態で今年もお顔を見せてくれました。今は、お雛様のお顔も現代風に変わって来ていて、キャラクターのものがあったり、可愛いケースに入っていたり、壁掛けのものもあって、おうちに合ったものが選べて楽しいですね。うちのお雛様はいつもギリギリに出してはあっという間に片づけられてしまって、ちょっと可哀そう。今年もまた同じことをしてしまって…そろそろ娘に譲らなきゃあね。

最近は少しだけ春らしくなってきたかな。海沿いの散歩が楽しめる季節が来るのが待ち遠しいです。

今年度、呉市の産後ケアは広島県の補助があったので、呉市のウエブサイトに載っている半額で利用できました。来年度もその継続が決まるかもう少しでわかりますので、またアナウンスを致します。産後のママが利用しやすいような体制づくりをぜひお願いしたいです。

私のお雛様