新たな年を迎えることができました。今年は喪中だったので家のお正月飾りはしませんが、お店の中だけはちょっとお正月らしく。友人がフェルトで作ってくれた可愛い飾りを置きました。

昨年後半は、本当に忙しい日々が続きました。産後ケアご利用の方の対応、ボランティアの行事への参加、広島県助産師会のお仕事、孫のお世話など、気がつくとあっという間に年末になっていました。でもどれも自分の好きな事なので、バタバタという日々がとても心地よく、人との出会いをとても嬉しくそして有難く感じました。

近くを通ったからと寄って下さったり、年賀状でお子さんの成長を見せて下さったり、ここを忘れずにいて下さるのはとても嬉しいことです。もう卒業した育児物品を要りませんかとお声かけて下さるのも本当に有難いです。必要な方が持って帰られて、夕陽ヶ丘で使わせてもらったりもしています。現在は、離乳食を食べるときに使える収納テーブル付きの椅子や授乳用の服やパジャマ、薄型の赤ちゃん用の体重計(こちらは貸出になります)、双子ちゃんの衣類などがあります。必要な方はお知らせください。

今年も色々な方との出会いを楽しみに、元気で助産院を続けることが出来ますように…

新年を迎えることが出来ました