広島に来て、約1か月半。

緊急事態宣言も解除され、ここ数日は新規感染者もなく、通りを歩く人や公園で遊ぶ子ども達が多くなって嬉しく思います。

先日も、近所のおばあちゃん達がお店に来ておしゃべりをして下さって、何気ない会話がコロナの不安を和らげたり、ストレス軽減になったりします。マスクをしたり、ソーシャルディスタンスを保ちながらも、ご近所さんや繋がっている方たちとの人間関係を育んでいこうと思います。

まだ認知度がないここの為に、開業後すぐにチラシを配ろうかと言って下さったお隣りさん、工場の前にチラシを貼ってくださっていたお向いさん、人を喜んで迎えるということをアピールするために!とイチゴのプランターを持ってきて下さった近所のおじさま… 元から大好きな呉でしたが、戻ってきて更に大~好きになりました。

ただ、まあまあの年齢(ちょっと失礼かしら…)の方は私の周囲に多いのですが、妊娠中や小さいお子さまがいる核家族の方はどうしておられるのかなと気になります。限られた知識の中ですが、妊娠中や産後のことで気になることがある方、育児に不安がある方、お気軽にご相談下さいね。

イチゴでお出迎え